【GW営業日のお知らせ】
詳しくはここをタップ

本店特設ページはこちら本店移転増床オープン
特設ページはこちら

冬の知らせは”しろばんば⁉️”

2019/12/17(Tue)

JR浜松駅

こんにちわ

JR浜松駅店の上島です。

先頃、三河安城店からJR浜松駅店に異動致しまして、3ヶ月ぶりに戻ってまいりました‼️

これからもよろしくお願い致します。

 

寒くなりましたね⛄️

でも暖かい日もあったり、寒暖差がある日々ですが、体調崩されてませんか⁉️

つい先日、雪虫の群れを見ました(@_@)

雪虫とは、体が綿のようなものが付いている虫で、フワフワ飛び、まるで雪がちらついているかのような様子を感じさせます❄️

この虫が見えると、本格的に冬の到来という話があります☃️☃️☃️

正式名称トドノネオオワタムシ、通称雪虫や、しろばんば、などと言われている虫で、あの井上靖氏の名著《しろばんば》の題名もこの虫から来ているのだそうです📙

上島も驚きましたが、フワフワと本当に浮いてる感じで飛んでいます。

❄️雪の妖精みたいな❄️(´⊙ω⊙`)

でも、虫、苦手な方はだめですよね笑笑

.°(ಗдಗ。)°.

画像はアップすぎて、現実に引き戻されるので、控えます笑笑

 

いよいよ、本格的な冬の時期になります。皆様も体調にお気をつけてくださいね✨

 

石松餃子の最新情報