【GW営業日のお知らせ】
詳しくはここをタップ

本店特設ページはこちら本店移転増床オープン
特設ページはこちら

うどん旅行

2017/11/06(Mon)

本店

こんにちは、店長の加藤です

 

先日、久しぶりに連休を頂きましたのでチョット出掛けてきましたrvcar

 

名付けて「うどん旅行」 

  

四国は香川県に・・・ restaurant 

2017116163544.JPG

2017116163635.JPG

 

 

 

 

 

 

 

1泊2日でなんとうどん7食頂きましたsign03

どこのお店も安くて、美味しくて何と言っても早い出来上がりbullettrain

当店、石松も見習いたい早業ですcoldsweats01

 

そして、四国と云えば・・・・道後温泉?お遍路さん?カツオ・・・・いっぱいあり過ぎ~sign01

外せないところは、やっぱり・・・

金比羅宮

 

2017116173352.png201711617350.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金刀比羅宮と石松は関係があるんですよ

201711784012.png

201711784052.JPG

森の石松sign03

 

 

 

なぜ、はるばる四国、金比羅宮に石松が・・・・・?

 調べましたmemopc

「日頃信仰していた金比羅さんに、祈願後仇討ちを果たしたので

そのお礼参りの代参に森の石松を金比羅さんに差し向け

刀を奉納したとそうです」

まあ、当店とは関係ないですけど・・・・

金比羅宮宝物館に今も刀が残っているとの事ですが、わたくしは見ていません

なんといっても,この急階段danger とても無理ですsign01

途中で体力の限界を感じて引き返してきましたweep

201711712929.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ外せないところありますが、餃子も有名店があるんですshine

             やっぱり店長、餃子  命ですね~lovely

 

 

丸亀市  寺岡商店さんrestaurant       

201711617251.JPG201711617334.JPG

 

餃子は一口サイズで食べやすく、超絶旨い・・・30個完食full

なんと「すだち」をかけていただく・・・・shine

浜松では考えられない斬新さsign02

いろいろと勉強になりましたgood

更に勉強になったのは、店主の気さくさが一番でしたheart04 惚れちゃいました・・・

 

うどんと餃子を満喫した「うどん旅行」に大満足した、店長でしたnotes

 

今回は、店長の個人的なブログでしたcoldsweats01

 

          

石松餃子の最新情報